Lifepro ダイアリー

素敵な明日を迎えるためのダイエット!!

【おっくうな月曜日】の朝一番に飲むのはこれ!

週末明けの月曜の朝はすごくねむいし、だるいですよね。。

リポビタンやアリナミンVの栄養ドリンクから始まる人も少なくないのではないでしょうか?

一週間を気持ち良くスタートさせるのに最適なのはこれ!

 

お湯

お湯!?

と思った方も結構いるのでは?

言い方を変えましょう。

「白湯」です。

昔から中国に伝わる伝統的な飲み物、というか飲み方ですかね。

豚骨から作る白湯は本当美味しいです。

私の台湾の友人もよく作ってくれます〜

朝は色々時間がなく面倒なスープも作っていられないというかたはお湯で大丈夫!

 

朝は体温も下がっていますし、代謝回路も起きてはいません。

お湯は内臓機能を温め、体から老廃物も出してくれる!(血行がよくなるから)

インスタントコーヒーや良くわからないダイエットジュースよりは全然マシです!

 

今では「白湯ダイエット」や「毒出し健康法」などが流行っているくらいですね。

忙しいであろうサラリーマンや学生のみなさん、ぜひ試してみてください!

あいことばは

「賢くダイエット!!」

 

私も一度読んでみました!
実に実践的なダイエット、食事法です。ご参考までに!

 

白湯毒だし健康法 (PHP文庫)

白湯毒だし健康法 (PHP文庫)

 
白湯ダイエット-カラダの声に耳を澄ましてますか? (祥伝社黄金文庫)

白湯ダイエット-カラダの声に耳を澄ましてますか? (祥伝社黄金文庫)

 
朝1杯!!白湯のみダイエット―朝、お湯を飲むだけ。 (レタスクラブMOOK)

朝1杯!!白湯のみダイエット―朝、お湯を飲むだけ。 (レタスクラブMOOK)

 
ユウキ食品 白湯(豚骨)スープ 130g

ユウキ食品 白湯(豚骨)スープ 130g