Lifepro ダイアリー

素敵な明日を迎えるためのダイエット!!

【痩せたい人必見!】プロテインダイエット!

 

プロテインダイエット

今流行りのこのダイエット法、私は正直疑ってました。。

ほとんどの商品は粉末を水や牛乳に溶かして飲むものです。

しかし、なぜこの方法でダイエットができるのか謎でしたが、最近やっと納得がいきました!

 

体をコントロールしているのは「脳」

お腹を減るのはなぜでしょう?

それは脳が胃や腸に信号をだして足りない栄養を補給しようとするからです。

そして補給時には胃が空っぽってなければならないので、胃は頑張ってスペースを作ろうします。これがお腹のなる原因でもあるし、お腹が減る合図でもあります。

 

「脳」をコントロール

では逆に脳をコントロールしてみてはどうですか?

そんなことできるの?っと思ったでしょう!

できます!

脳は体の中で一番栄養素が必要な部位です。

食べて吸収したものの20%はここで消費されます。

太る原因は脳が必要としていない栄養素が体に蓄積されるから。

例えば「脂肪」ですね。

これはもう脳は放っておきます。

運動しなければどうにもなりません。

(一部の脳は脂肪を使うのですが、それの説明はまた今度。。)

なので、脳が必要とする栄養素が取り入れられればこちらに勝期はあります!

 

必要な栄養素

ブドウ糖

アミノ酸

コレステロール

この三つが脳の働きにおける重要な役割を果たしています。

ブドウ糖は正直穀物からとるのが一番早い、もしくは「ブドウ糖」という商品がありましたね。

アミノ酸コレステロールは栄養保険食品、いわゆるプロテインダイエットからとることができます!

 

プロテインダイエットは選び方が重要

なんの栄養保険食品でもいいという訳ではありません。

なかにはすごく安いのに手を出してしまうかたもいるのではないでしょうか?

これは学生時代学んだことなんですが、

「高い商品」 = 「良い品質」

この方程式は当てはまります。

良いものを作るためにはすごくお金がかかります!!

賢くダイエットしたい方はあまりチープな補助食品を選んで欲しくはありません。

 

というわけで、最近調査した商品がこちら!

明治スマートボディ プロテインダイエットミックス

 

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

 

 

これは牛乳と混ぜて飲むタイプのものですね。

アミノ酸も取れる他、ビタミン、食物繊維、鉄分、カルシウムもあります。

コレステロールは牛乳から!

食物繊維はお通じにとてもよいですね!

豊富な味の種類があるので楽しめます!

カフェオレ、バニラ、キャラメル、マンゴー、イチゴミルク、バナナ、ミルクココア

 

飲み方に注意

正直毎日飲むことはおすすめしません。特に飲むのは平日のみにして、週末はじっくり時間をかけて自炊することをです。

元々栄養はご飯からきちんととるものですよ!

平日も飲むまれる人は朝方、もしくは昼間に飲んでもらいたい。

脳が活発に働く時間だからです。

夕食はサラダなどを中心に穀物を摂取しない食事法がおすすめ。

特に夜10時以降の食事は避けるように。

体と脳をリラックスさせてとっとと寝てしまうのが効率的です。

 

それではみなさん、楽しく、無理のないダイエットを!

合言葉は

「賢くダイエット」!!

 

 

 

ザバスエナジーアップタブ 150粒

ザバスエナジーアップタブ 150粒

 

 

 

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋

明治 スマートボディ プロテインダイエット ミックスパック 30袋