Lifepro ダイアリー

素敵な明日を迎えるためのダイエット!!

【運動苦手な方必見!】心と体のダイエット①

f:id:lifepro:20150113072236j:plain

新しい週が始まりました!

今までダイエットから逃げていた方、今週から変わりましょう!

今日はダイエットがいかに心と体に良い影響を与えるかお話します。

心のダイエット

私は心もダイエットしなくてはいけないと思っています。

ここでいう心のダイエットと言うのはいかに自分にかかっているプレッシャーを

拭い取るかということです。

このストレス社会、身も心も健康でありたいですよね。

体と心の関係

皆さんは自分の容姿に満足していますか?

毎朝鏡で自分の体を見て、太っているなーとか、ウエストがないなーとか、

男性の場合は筋肉もうちょっと欲しいとかですか?

これらのネガティブな考えは1日を台無しにします。

それは自分の満足していない容姿から心が沈むから、そしてやる気までもなくなりま

す。

人の印象は会って数秒が勝負

初対面の印象というのは会って数秒が勝負です。

社会人はこの数秒でこの人は良いビジネスパートナーになってくれるか?とか、

商談が上手くいくか、話やすいか、自分の力になってくれそうか、など

いろいろなことを考えます。

ここで、自分に自信がない人や、すまなそうにしている人だと信用度がガタ落ちです。

私は別に極度のナルシストになれと言っているわけではありません。

ただ、もし今あなたが自分自身に自身がないのであれば、体を変えてみましょう。

外見が自分の納得できる体になったら、心ももっと豊になります。

今日から変えて行きましょう!

明日は継続的に運動するやり方を書きます!

お楽しみに!

 

健康の基本 ~心と体を健康にするカンタン習慣63~ (ワニプラス)     体と心がよろこぶ 缶詰「健康」レシピ