Lifepro ダイアリー

素敵な明日を迎えるためのダイエット!!

【短期集中ダイエット】脱・正月太り

正月太りしてしまった皆様へ

もう正月は終わりましたね、お仕事始まった方も多いと思います。

短期に増えた体重は、短期で戻すことができます。

冬場は特に体にエネルギーを蓄えて置かなければなりません。

自動的に体重も増えてしまいます。

ですがこれらの原因はほとんど「むくみ」です。

時間が経って落ちにくくなる前に落としてしまいましょう。

 

適度な運動

アスリート並みの運動は必要ありません。(やりたい方はどうぞ 笑)

たとえば都会に住んでいる方は1つ前の駅や停留場から仕事場へ迎う、エレベーターや

エスカレーターを使わないなどの工夫ができます。

シャワーやお風呂前に数回の腹筋、腕立てをするのも効果的。

この二つは特にぽっこりお腹を直してくれます。

腕立ては背筋を伸ばしてお腹に力をかけて行いましょう。

 

適切な食事

お正月は油物をとってしまったという方、サラダを食べるようにしましょう。

特にカリウムを豊富に含むトマトやきゅうりは体内の老廃物を排出するのに最適。

果物はこの時期ならりんごですね。

お腹にも溜まりますし、ガン予防にもなります。